人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強になった!

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞



友達の薦めでもあるし自分の考えでもある、東京で結婚指輪と婚約指輪を買って帰ることに決まった。ということで今日彼と一緒に見に行った。日本人のみんなはどうなってるのかはわからないですけど、とにかく知ってるデパートに行ってみた。三越、伊勢丹そして高島屋、アクセサリーの売り場へ見に行くたびに、店員さんが笑顔満点で熱心に寄ってきて「いかがでしょか!よかったら、つけてみてください」、「ご予算は大体いくらぐらいでしょうか?」・・・・・・私、あんなのがとっても苦手なんですね、別に店員さんがわるいわけじゃないけど、なんかほっといてほしいですね、あんな時ゆっくり見させてほしい!

ダイヤモンドについて、何も知らない私、ちょっと困ってます。だって、基本知識さえもわからない、どっちがいいのかはぜんぜんわからないですもの。すべての指輪の金額表示の横に私にとってわけわからない英語表示や数字を書かれておるです。どんな意味なんだろう、店員さんに聞くしかないです。店員さんによると、ダイヤモンドの価値を決める4C<1、Carat=カラット;2、Cut=カット;3、Colour=カラー;4、Clarity=クラリティー;>(四つの特徴の省略)、すべて詳しく丁寧に教えてもらった。話を聞いたら、本当になるほどの感じですね!まさか指輪を買いに行くのはこんなに勉強になることは考えもしなかったです。今日確かに何も買って帰ってないけど、とてもお得な気分でした。


by ekubo1101 | 2006-10-30 02:59

<< え~~~ちょっとショック!   枕を変えたら・・・ >>