カテゴリ:女人心( 4 )

懸賞 懸賞

誘惑に負ける

懸賞 2007年 01月 15日 懸賞




セールに弱い私が我慢できず、買い物に出かけました。帰り準備のためいろんな荷物を片付け、どうもこれ以上を増えると入れない状態なんですが、セールという誘惑に負けて自分に言い訳までをつけて堂々とデパートへ向かって行きました。その言い訳は:「しばらく東京に来られないので、今のうち買わないといつ買うの?」って自分に言い聞かせました。

確かに事実はそうだけど、でも言い訳は言い訳ですね。デパートに入って、かわいい服を見たらもうだめですね、自分の買い物欲がどんどん膨らんできました。これもほしい、あれもかわいい、どうしよう?!思わず手を伸ばしてると、頭中の指令を受けて:「今持ってるのは本当に買わなくちゃいけないものなの?本当にほしいの?確定なの?後悔なんかしない?・・・・・・」ずっとこういう風に繰り返してきました。(しょうがない、私がいつも衝動的にいっぱい買っちゃうよね、うち帰ったら、またすぐに後悔することも何回もあったので、この際しっかりしないとね)。

この三日間買ったもの、すべてちゃんと考えた上で決まったので、後悔なんかは絶対にしない。けど、私はやはり弱いです、セールによわいです!




[PR]

by ekubo1101 | 2007-01-15 20:20 | 女人心

独り言

懸賞 2006年 12月 24日 懸賞



だいぶ前から決まったこと、そろそろ実行することになる。結果はどうなるかがわからない、けど、何年後か何十年後の自分に後悔させたくないから、自ら行動に移した。たとえ、結果は理想じゃなくても、いいんです、このことについては後悔なんか絶対にしないから。だって、やってみないとわからないから、やるしかないでしょうね。もちろん、放棄という選択肢もあるけど、私がいやです、五分五分のチャンスなので、今の自分が前向きに考えるしかない。人生はたまに自分が自分に追い詰められなくちゃいけないときもある・・・・・・

実行するまで後一週間もない、結果出るのはさらに2週間か一ヶ月ぐらいかかるかな?!
今、本当に心細いです・・・
ちょっと緊張もします・・・
結果は気になるよ~!あ~どうしよう~ドキドキするわ~!



[PR]

by ekubo1101 | 2006-12-24 22:40 | 女人心

私も頑張るぞ~!

懸賞 2006年 11月 12日 懸賞

 




今週の土日から、彼がバイトをすることになった、理由は一、年末になると店が忙しくなっちゃう;二、帰る前に出費が多くて、予算よりかなりオーバーしたため。「じゃ~、僕もうちょっと頑張るよ」って言い出したのは先週土曜日のことだった。行動に移すのは早かったね!

毎日頑張ってる彼を見て、私も何とかしないとなぁ~って思ってた。何をしようかな???・・・・・・分かった、彼がバイトをしてる土日の夜食は私が作りましょうか!うちの料理はいつも彼に任してるので、私がこの何年間ほとんど料理はしない状態です。でも、これからの土日には彼に甘えちゃいけない、一日頑張って帰ってきた彼のために美味しい料理を作りたい。

ということで、今日から私も頑張るぞ~~~!長い間料理をやってない私にとっては、簡単なことじゃないけど・・・!気合だね!やるしかないです!やればできると自分が信じる!

 


[PR]

by ekubo1101 | 2006-11-12 02:51 | 女人心

安心になれる

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞



うちのベランダと向こうマンション部屋の窓際の距離はちょっと近い。どのぐらいに近いと言うと:(前提はね、私がベランダに居るとき)、向こう側の住人は大きい声で喋ったら、こっちは聞こえたり;向こうの窓を開いたら、何をしてるのもちゃんと見えたりことができる。はい、こんな感じです。

一ヶ月前に、何年間も”付き合ってる”向こうの住人はどこかに引っ越したらしくて、あの部屋は空いてきた。その後、毎日帰ってベランダのドアを開ける度、いつも光が点いてるはずの部屋は真っ暗だった。当たり前のことなんだけど、ちょっと寂しいなぁ~って私が思った、特に夜洗濯ものを取り込んでた時にチラと見たら、怖いと思うときもあった。(私が怖がり屋なんです)誰かが早く引っ越してきたらといいな~って心の底で叫んでた。そして二日前に、うちに帰ってベランダのドアを開けたら、あらら、向こうの部屋に光が点いてるじゃないですか、しかもピンク色のカーテンもかけてるし、もしかして新しい住人が引っ越してきた?!確かに、動いてる人影も見えてるの、まだ引越しの後片付けをしてるかしら?!微かなんだけど、嬉しかった。

本当にほっとした、やっと心の奥に落ち着ける、なんだか安心になれる・・・・・・



[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-30 01:41 | 女人心