カテゴリ:愚痴( 2 )

懸賞 懸賞

買っちゃいました

懸賞 2007年 11月 05日 懸賞

オーブントースターを買っちゃいました。

結婚する前にいい電子レンジを買いました。私がコンガリ焼いた食パンが大好きなので、場所を節約するためにもわざとオーブン機能が付いてる高いほうの電子レンジを選びました。けど、このレンジで焼いたパンは全然コンガリしてなくてフニャフニャでした。いつもよりちょっと長い時間を焼くとなんと水分も全部なくなって、パサパサになっちゃった、困りますわ。うちの旦那もさすがにムカついてきて「そのままじゃぁだめだね、全然美味しくないな、やはりオーブントースターを買いに行こうか」っと我慢できなくて言い出しました。もちろん私も大賛成です。そしたら、こんなものを買いました↓
d0072052_23561536.jpg
結構シンプルだけど、ちっちゃくて可愛いオーブントースター

これから美味しい食パンを食べれて、毎日の朝ごはんは楽しみですね。

[PR]

by ekubo1101 | 2007-11-05 02:02 | 愚痴

またもや困ってること

懸賞 2006年 07月 11日 懸賞

東京に居るこの七年間、バイトはいろいろやってるけど、ひとつだけ絶対に行かないところが決まってるの、それは中華料理やです。なぜかと言うと、中華料理でしたら、必ず中国人が居るので、日本語を使えなくなっちゃう場合もあるから、勉強にならないため、自分の中で勝手にそう決心をしてた。今まで、ずっとうまくやってきたけど、つい今月からこの状況が続くことができなくなっちゃった。私にとって超、超、超ショックです!バイトをしてるとこ、前月から募集をかけてて、面接に来る子は90%は中国人です、もちろん中国人が嫌いわけじゃなく、ただ日本語を勉強のために、仕事中には中国語で喋りたくないのよね!事の成り行きが希望とは裏腹になるわ、お見事に、今月から毎日一緒に仕事をするスタッフは、すべて中国人になってるわけ!チクショウ~ちょっと泣きたくなってる感じです。東京に居るのは後半年ぐらいしかないのに、日本人といっぱい喋りたいのは本心ですわ。バイトする場所は唯一日本人と直接にコミュニケーションできるとこですね!あ~あ~、本当に困ってるよん~~~!どうすればいいだろうね???
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-11 15:59 | 愚痴