<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

背骨スープ

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

休日に外食をするのは多いです、いつも焼き鳥や焼肉ばっかりを食べてるのでたまには変わったものにしようって思って、彼氏と相談した結果、にんにく屋に行くことに決まった。夏だから、スタミナ料理って悪くないでしょうね!店に行ったら、お客さんがボチボチが居て、休日ですから家族連れが結構多いです、初めて行く店ですから、最初にサラダ、にんにくと豚肉のキムチ炒めそしてガーリックトーストを三品頼んでみた、味は今一で、ちょっとがっかりした、ガーリックトーストだけ美味しかった、彼はどうしても次に頼む気がならなくて、「ここはだめだね、やめましょうか、ほかの店に行こうよ!」って言い出した、私が頷いて賛成した、すごく楽しみにしてたわりに全然美味しくなかった、今回のチャレンジが失敗ということです、「美味しい店を探すのはやはり大変だね」って彼が言いながら店から出た。


形が面白いガーリックトースト


にんにく屋の近くに美味しい韓国料理屋があることを思い出して、そこに行くことにした。待つ時間10分、店に入った。そこの人気メニューは「豚の背骨スープ」です、本当に美味しいです!辛いものが大好きな私にはたまらない料理です。背骨スープ(スープって言うんだけど、実は鍋料理です)、春雨と野菜の炒め、飲み物は彼がビールで私がサンザ酒にした、それぐらいしか頼んでないけど、二人で十分の量だと思う、(先にんにく屋で飲んで食べたので)。久しぶりだけど、味は変わらず、とっても美味しかった。二人は大満足です!
サンザ酒  思ったより甘くなくていい感じです

湯気のたってる春雨と野菜の炒めもの 

背骨スープ

出来上がり~いただきま~す!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-30 21:06 | 美味でございま~す!

涼しい~!

懸賞 2006年 07月 21日 懸賞

今週、ほぼ毎日雨を降って、とっても涼しくて過ごしやすい日々です!夏とは思わないぐらい気持ちがいい。この天気のお陰で、冷房もつけなくて済むだし(一週間分の電気代が超節約!)、買ってきた西瓜もなかなか食べる気がしないし、洗濯物も乾かない・・・・・・いい面も悪い面もたくさんあるよね!

来週ぐらいに東京も梅雨をあけて、めちゃ暑くなるのでしょうね!うん、うん、これから夏の本番だよね!浴衣、浴衣を着たいなぁ~!花火も見たいなぁ~!海も行きたいなぁ~!(あまり泳げないけど)海に行ったら花火もやりたいなぁ~!夏って楽しいことがいっぱいあるわね!
けど、こんなにたくさんの願い事が叶えるのかしら?とっても心配です・・・・・・
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-21 04:16 | 随筆

またもや困ってること

懸賞 2006年 07月 11日 懸賞

東京に居るこの七年間、バイトはいろいろやってるけど、ひとつだけ絶対に行かないところが決まってるの、それは中華料理やです。なぜかと言うと、中華料理でしたら、必ず中国人が居るので、日本語を使えなくなっちゃう場合もあるから、勉強にならないため、自分の中で勝手にそう決心をしてた。今まで、ずっとうまくやってきたけど、つい今月からこの状況が続くことができなくなっちゃった。私にとって超、超、超ショックです!バイトをしてるとこ、前月から募集をかけてて、面接に来る子は90%は中国人です、もちろん中国人が嫌いわけじゃなく、ただ日本語を勉強のために、仕事中には中国語で喋りたくないのよね!事の成り行きが希望とは裏腹になるわ、お見事に、今月から毎日一緒に仕事をするスタッフは、すべて中国人になってるわけ!チクショウ~ちょっと泣きたくなってる感じです。東京に居るのは後半年ぐらいしかないのに、日本人といっぱい喋りたいのは本心ですわ。バイトする場所は唯一日本人と直接にコミュニケーションできるとこですね!あ~あ~、本当に困ってるよん~~~!どうすればいいだろうね???
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-11 15:59 | 愚痴

困ったこと

懸賞 2006年 07月 06日 懸賞

やっとこういうふうに落ち着いてパソコンの前に座れる。この一週間にパソコンを使えなくて、今のような普通にブログを更新できることはどれほど幸せか、たぶん私自身しか分からない。本当にほっとしましたわ。

一週間前からのことなんです、パソコンの電源を入れ、5分もかからないうちにインターネットから落ちちゃった。最初のごろは「ま、ま、パソコンはこういうもんですよ、たまに調子が悪いときもある」と思ってた私が甘かった。三日に経っても全然なおる様子が無かった、しょうがなくて、最終手段としてYOHOOに電話をするしかないです。向こうの対応がとっても良かった、担当者が言う手順に従って調べてみたら、どうやらモデムが壊れたらしく、その二日後に取り替えることになった。それで、やっと通常に使えるようになった。

この一週間のあいだに、パソコンを使えない分のお陰で、ストレスも多少にたまったわ!あ~、あ~、私ったら、パソコンに頼りすぎかしらね?!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-06 15:25