<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いい番組!

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

 


今年の24時間テレビもちょっとだけを見た、今回のテーマは「絆」、いつもと一緒感動な話が盛りたくさん。感動する物語に弱い私も涙が止まらないわ。。

この世の中に、私たちより貧乏で苦しく生活をしてる人、そして障害を持って頑張って生きてる人、本当にたくさん居るわ!あの人たちと比べると、今の私は何ひとつ不自由もなし、普通に生活をできることが超、超、超幸せじゃないですか?!

こんな番組を見たら、ついにいろいろ考えちゃうよね!人を励ましそして励まされ、みんなの心はひとつになる。人間って言う生き物はすごく不思議な力を持ってるですね・・・・・・感動です!


   
 
[PR]

by ekubo1101 | 2006-08-29 04:22

極普通なことなんだけど・・・

懸賞 2006年 08月 24日 懸賞

        
今日バイトへ行く途中に道に聞かれて、職場にすごく近いとこなので、すぐに教えてあげたの。このようなことは毎日生活の中で本当に極普通なんでしょうね!けど、私にとっては普通じゃないです、東京に居るこの七年間、人に道に聞かれることはとりあえず少ない、指で数えきれるぐらい回数なんです、第二は日本人じゃない私には、日本で道に聞かれたら、またひとつの挑戦だと自分はそう思ってる、(うまく聞き取れる事と自分の教え方は相手にわかってもらえること)。そして、一番なのは、人に教えてあげて、分かってもらったこの瞬間に、自分がすごくワクワクして、嬉しくてたまらないこと気持ち、言葉で表現をするとしたら、なんと生きてる価値があるぐらいの感じしかいえない(言い方がちょっと可笑しいかもしれないけど)、確かにこの言い方は一番近いかも!

私、言いたいのは人に助けてあげることが本当に幸せに感じるです!たとえたいしたことじゃないとしても、役に立てると嬉しくなるです!素直に喜んでる私、単純ですかね?!
        
[PR]

by ekubo1101 | 2006-08-24 04:58 | 随筆

ラッキー

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

「よ~く考えよ~!お金が大事だよ~!」って言うコマーシャルの歌はたぶんみんなが知ってると思います!このコマーシャルのイメージキャラクターがついについに手に入れたよ~!とってもとっても嬉しいです!ずっと憧れてる可愛い歌を歌えるダックちゃん、まさか今家にいるのよ、しかもお揃いです!

        <よ~く考えよ~!お金が大事だよ~!>


可愛いでしょう?!ね?!前に人を持ってるとこ何回も見てた私が、「え~、超可愛い、歌も歌えるし、ほしいなぁ~」って見るたびにそう思ってた。けど、保険が入れないとたぶんもらえないでしょうね!この間、うちの社長が保険を入ったので、記念品としてもらったらしくて、あの日に仕事場に行ったら、「はい、これをあげる」って社長から声をかけられて、「なんですか?」って言う同時に私の目に入ったのはその可愛いダックちゃんです(ダックちゃんがほしいことはまだ誰にも言ってないから)。その時の喜びは本当に言葉の表現じゃできないですね!願いを叶ったわ、自分はきっと心の底から大笑いしてると思う。(ハハハ・・・・・・・)

うん、大事にします!絶対に大事にしますよ!だって、確かに歌うとおり:「お金が大事だよ!」。とってもとっても大事です~!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-08-15 06:01 | 喜び~~~^-^

花火を見に行った、そして・・・

懸賞 2006年 08月 08日 懸賞

先週の土曜に花火を見に行った。人ごみに苦手な私と彼は、東京に来て二回目の花火だった。私が浴衣を着るのが初めてで、彼の甚平姿を見るのも初めてです!記念として写真をいっぱい撮った。花火の見る場所なんですが、眺めはそんなにいいわけじゃないけど、それにしても人が多い(まぁ、現場と比べるとずいぶん少ないと思う)。

姉家族四人とうちの母を入れて、全部で7人です。すごい広くて綺麗な芝生にビニールシールを敷いて、みんなが座ってから、ビールや料理をかばんから出して、のんびりをした。とっても楽しく一晩を過ごした。私にとって、間違いなくいい思い出になってる。

彼の手作り料理:ミミガとパセリの和え物  ビールのつまみとして最高だ



この二週間、悲しい知らせばっかりです。友達の父親が亡くなったのは二人も居る、そしてうちの叔父さんも亡くなった。しかも歳はみんな50代、まだ若いです。

こんな次から次へとの知らせを聴いたら、本当に一瞬:人の一生ってなんなんだろうって考えちゃう。生きてるうちに自分の為にできるだけ楽しく毎日過ごしたほうがいい、だって、明日の自分がどうなってるのかは分からない;生きてるうちに自分のことが大事に育ててくれた親のことが優しくしなくちゃ、だって、親が亡くなってから、いくら涙を流しても、いくら墓参りに行っても、もうどうにもならないでしょうね;生きてるうちに、仲いい友達のことも大事にしましょう!

とにかく、悔いのない人生を送るのは一番大事だと私がそう思ってる!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-08-08 15:27 | 随筆