<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

安心になれる

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞



うちのベランダと向こうマンション部屋の窓際の距離はちょっと近い。どのぐらいに近いと言うと:(前提はね、私がベランダに居るとき)、向こう側の住人は大きい声で喋ったら、こっちは聞こえたり;向こうの窓を開いたら、何をしてるのもちゃんと見えたりことができる。はい、こんな感じです。

一ヶ月前に、何年間も”付き合ってる”向こうの住人はどこかに引っ越したらしくて、あの部屋は空いてきた。その後、毎日帰ってベランダのドアを開ける度、いつも光が点いてるはずの部屋は真っ暗だった。当たり前のことなんだけど、ちょっと寂しいなぁ~って私が思った、特に夜洗濯ものを取り込んでた時にチラと見たら、怖いと思うときもあった。(私が怖がり屋なんです)誰かが早く引っ越してきたらといいな~って心の底で叫んでた。そして二日前に、うちに帰ってベランダのドアを開けたら、あらら、向こうの部屋に光が点いてるじゃないですか、しかもピンク色のカーテンもかけてるし、もしかして新しい住人が引っ越してきた?!確かに、動いてる人影も見えてるの、まだ引越しの後片付けをしてるかしら?!微かなんだけど、嬉しかった。

本当にほっとした、やっと心の奥に落ち着ける、なんだか安心になれる・・・・・・



[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-30 01:41 | 女人心

ちょっと遅かったけど・・・

懸賞 2006年 09月 25日 懸賞



今月にやっと気づいたことなんですが、この四年間にうちで飲んでるお茶は全部スーパーに買って来たの緑茶です、ちょっと贅沢だよねって彼氏と一緒に反省してた。ということで、今月から、麦茶パックを買って帰って、毎日うちでお湯を沸かして麦茶を飲むことにした。

ちょっと遅かったよね、いまだに気づいたって、遅すぎるよね!この何年間にいつもスーパーで緑茶を買ってた、2Lの緑茶は大体一本198円、安いときは178円で買える、もっと運がいいときに158円も買ったことある(めったにないけど)。一日は一本を飲みきる、夏場はもっといってると思う・・・今飲んでる麦茶パック、54個入りで250円ぐらいかな?(詳しい金額が覚えてないです)一日2パックを飲むとしたら(2Lのお茶)、こうやって計算すると、前の緑茶生活は結構お金をかかったわ~いけないよね~~~

反省!反省!!反省!!!


[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-25 00:31 | 随筆

大好きなインスタントラーメン

懸賞 2006年 09月 22日 懸賞



今日は私が大好きなインスタントラーメンをみんなに紹介しようと思ってる!韓国の辛ラーメンです!皆さん、食べたことがありますか?私、これを食べる歴史は10年もあるの、いや、違う、もしかして、10年以上かもしれない。一番好きな原因は、辛い!文字通りに辛くておいしいです、二番目の原因は面の質がいい、普通のラーメンよりコシがいいの(韓国のラーメンってみんなこんな感じかしら?)。辛いものが大好物の私にとって、インスタントラーメンの中で絶品だね!



私流の食べ方も一緒に紹介するわ:もともとラーメンのセットの中で乾燥野菜が入ってるけど、入れたらちっちゃくて、あまり美味しくないから、いつも捨てちゃうの、代わりに自分が好きな新鮮の野菜お入れて煮込んだら、最高です。ちなみに、私がよく入れるのはレタス、モヤシ、ナスの中のどっちか一種類です!本当にお勧めです、ぜひぜひ食べてみたください~!(なんかあの会社のセールスマンみたいだね!違う、違うからね!汗・・・)


[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-22 01:52 | 美味でございま~す!

夏のドラマそろそろ終わり~

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

九月に入ると、夏のドラマもそれぞれ最終回に向かってるところです。私がはまってるドラマは以下の四本です!




一、誰よりママを愛す


嘉門家がよく言う言葉は「こんなことをしたら、誰がハッピになるわけ?!」^-^
一番以外なのはお兄さん(玉山鉄二)は本気にピンコさん(阿部サダヲ)が好きになること。(まさか!)最後に家族のみんなが認めてもらって、よかったね!




二、結婚できない男


桑野さん(阿部寛)、演技がうまいね~!面白くて大好きです、いつもの阿部寛さんが演じる役と違って、新鮮、新鮮!^^




三、不信のときーーウーマン・ウォーズ


3人の女と子供を作った浅井義雄さん(石田 賢)、あれれ、天性無精症なんて、本人にとってあまりにもショックでしょうね!
妻と愛人の戦う、さて、誰が勝つことができるのだろうか!




四、サプリ






あなたでしたら、どっちを選びます???




雨が降ってて、ずいぶん涼しくなってるので、みんなが風を引かないように、気をつけましょうね!!!


[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-13 02:47

秋が近づいてくる!

懸賞 2006年 09月 05日 懸賞



九月に入り、温度がちょっとずっつ下がってる。日差しがまだ強いだけど、顔に当たってる風は夏と違って冷たくなってる事が気づいた、やはり秋っぽくなって来たわね。夏が大好きな私にとって、ちょっと寂しい感じる。


秋は収穫の季節であり、読書の季節でもあり;また秋に美味しいものはいっぱい食べれる。だからこそ、秋という季節が好きな人がたくさん居るだろうね!


春夏秋冬四季の変化、人の意識と関係なく、毎年に順番が間違いなく繰り返してる、これは大自然というものだよね!その中できっとあなたが好きな季節があるでしょう!



[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-05 05:36 | 随筆