<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

勉強になった!

懸賞 2006年 10月 30日 懸賞



友達の薦めでもあるし自分の考えでもある、東京で結婚指輪と婚約指輪を買って帰ることに決まった。ということで今日彼と一緒に見に行った。日本人のみんなはどうなってるのかはわからないですけど、とにかく知ってるデパートに行ってみた。三越、伊勢丹そして高島屋、アクセサリーの売り場へ見に行くたびに、店員さんが笑顔満点で熱心に寄ってきて「いかがでしょか!よかったら、つけてみてください」、「ご予算は大体いくらぐらいでしょうか?」・・・・・・私、あんなのがとっても苦手なんですね、別に店員さんがわるいわけじゃないけど、なんかほっといてほしいですね、あんな時ゆっくり見させてほしい!

ダイヤモンドについて、何も知らない私、ちょっと困ってます。だって、基本知識さえもわからない、どっちがいいのかはぜんぜんわからないですもの。すべての指輪の金額表示の横に私にとってわけわからない英語表示や数字を書かれておるです。どんな意味なんだろう、店員さんに聞くしかないです。店員さんによると、ダイヤモンドの価値を決める4C<1、Carat=カラット;2、Cut=カット;3、Colour=カラー;4、Clarity=クラリティー;>(四つの特徴の省略)、すべて詳しく丁寧に教えてもらった。話を聞いたら、本当になるほどの感じですね!まさか指輪を買いに行くのはこんなに勉強になることは考えもしなかったです。今日確かに何も買って帰ってないけど、とてもお得な気分でした。


[PR]

by ekubo1101 | 2006-10-30 02:59

枕を変えたら・・・

懸賞 2006年 10月 18日 懸賞



後三ヶ月ちょっとで帰る私、すこしずっつ荷造りをしてる。ちょうど親もこっちに来てるし、帰りの時に私の荷物を少しでも持って帰ってくれたら、本当に助かる。(確かに、それも今回親がこっちに来る一つの原因です)東京で7年間を暮らして、服だけはもうたくさんだわ、古いやつを捨てちゃって、それにしてもまだまだいっぱい残ってる、どうしようかなってとっても困ってる!



いろんなものを片付けてるうちに、まるで新品のような枕二つがあることを気づいた。この二つの枕は親のために買ったの、東京に来る度に使ってた、けど実というと使ってた日にちから計算すると丸ごと1ヶ月もなかった。(親は姉さんのうちで泊まる日が多い、姉が子供が居るので)そのまま捨てちゃうとちょっともったいないじゃないって自分が思った、じゃあ~、帰るまで私が使うわって一人で決まった。二つがあるので、ついでに彼氏に聞いてみたら、「俺はいい、今の古いやつでいい」って言われて、一人でチャレンジャーになった。一日目はさすがに慣れなくて、当たり前のことだよねって自分にこう言った、けど、二日目も三日に経っても、肩がどんどん凝ってきた、しかも夜もちゃんと深くまで寝れないし。やっぱり止めとくわ、このまま続くと、調子が悪くなっちゃうじゃない?そのときに彼は「枕はもちろん古いほうがいいよ、慣れてきたし、私の考えは間違いないって」偉そうに言われた、それはそうだけど・・・でもそのまま捨てちゃうのも・・・しょうがないね、諦めるしかないです!枕にさよならを言うしかない。


[PR]

by ekubo1101 | 2006-10-18 16:05 | 随筆

鴨川シーワールド

懸賞 2006年 10月 05日 懸賞



先週の週末にうちの親と姉家族と一緒に鴨川シーワールドへ遊びに行った。天気が曇ってたけど、出かけてる私たちにとってはちょうどよかったとは私がそう思ってた。週末ですので、家族連れが多くて、子供がいっぱい居て、とっても賑やかだった。たくさんの海の動物たちのパフォーマンスを見て、楽しく一日を過ごした。



<アシカパフォーマンス>


<イルカパフォーマンス 1>



<ペリカンのお散歩>


<シャチパフォーマンス>


<イルカのパフォーマンス 2>


<ペルーガ(シロイルカ)パフォーマンス>


一つだけつらいことがあったの。それは車に酔う私が行く時と帰る時に気持ちが悪くて二回も吐いた事。もう本当にどうにかしてほしいけど、どうしようもないことですね!子供のごろからずっとこんな感じだった。タクシーやパスや、長時間に乗ると必ず酔っちゃうよね、後は新車のニオイにもだめですね。平気に車に乗れる人が羨ましくてたまらないの~!


[PR]

by ekubo1101 | 2006-10-05 16:18 | 海阔天空