<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

疲れた

懸賞 2007年 01月 23日 懸賞




連日に荷物を片付け、本当に疲れました。想像以上に疲れました。ただのごみ捨てだと思ってたけど、実にやってみたらすごく大変なことって分かりしました。なぜかというと、捨てなければならないものがそこまで多いということが事前にまったく見当がつかなかったのです。毎日当たり前に生活して、あらゆる生活必要品はすべて揃ってます。彼と二人しかいない、もちろんそれなりに荷物があることが覚悟ができてますが、家具や電気製品や全部買い取り会社に頼んで持って行くことにした、それなのに残ってるものはまだまだいっぱいあります。決心をつけながら一件、一件にゴミ袋に入れってました。彼は隣で「何も考えずに入れたほうがいいよ、いちいち考えたら、何も捨てられないよ!」って言ってました。確かにそうです、別に壊れてるものや古いものじゃないから、なかなか捨てたくはないです、けど、持って帰れるものが限りがあるので、やむを得ずすべてのものを処理します。今の私にはそういう選択肢しかないです。

七年間に異国でのすべての思い出がこの自分の手を使って捨てるなんて、あまりにも残酷すぎじゃないですか?!毎日少しずっつ空っぽになってゆく部屋を見ると、とっても寂しい感じます。でも一応自分が決まったことだし、文句なんか言えない。人生って常に前へ進むしかないです、これから上海に帰ってからも頑張ります。

みんな、私のことを忘れないでね、もうそろそろ東京から離れちゃうけど(2月4日に帰国です)、私のことを忘れないてくださいね~~~!なんか寂しくて悲しくて涙が出てきそう・・・・・・




[PR]

by ekubo1101 | 2007-01-23 15:36

誘惑に負ける

懸賞 2007年 01月 15日 懸賞




セールに弱い私が我慢できず、買い物に出かけました。帰り準備のためいろんな荷物を片付け、どうもこれ以上を増えると入れない状態なんですが、セールという誘惑に負けて自分に言い訳までをつけて堂々とデパートへ向かって行きました。その言い訳は:「しばらく東京に来られないので、今のうち買わないといつ買うの?」って自分に言い聞かせました。

確かに事実はそうだけど、でも言い訳は言い訳ですね。デパートに入って、かわいい服を見たらもうだめですね、自分の買い物欲がどんどん膨らんできました。これもほしい、あれもかわいい、どうしよう?!思わず手を伸ばしてると、頭中の指令を受けて:「今持ってるのは本当に買わなくちゃいけないものなの?本当にほしいの?確定なの?後悔なんかしない?・・・・・・」ずっとこういう風に繰り返してきました。(しょうがない、私がいつも衝動的にいっぱい買っちゃうよね、うち帰ったら、またすぐに後悔することも何回もあったので、この際しっかりしないとね)。

この三日間買ったもの、すべてちゃんと考えた上で決まったので、後悔なんかは絶対にしない。けど、私はやはり弱いです、セールによわいです!




[PR]

by ekubo1101 | 2007-01-15 20:20 | 女人心

規則正しい

懸賞 2007年 01月 11日 懸賞



朝8時に起きるのは何年ぶりだろう?!いつも生活の規則が正しくない私、今朝用事があるため、普通の時間に起きてきた。彼と二人で用事を済ましてちょうど昼の12時前なので、またまた久しぶりランチを食べに行った。ラ・ボエムというイタリア風レストラン。結構いい感じなお店、料理の味といい、接客といい、とっても私のお気に入りです。席まで案内してくれたのは愛嬌があるとっても感じがいい若い女性です。外食はよくするんだけど、あんなに笑顔が素敵な店員さんはあまり見たことないですね。天気もよかったし、笑顔を見てまた気持ちもとってもよくなったし、このような雰囲気の中で食事ができることは、最高じゃないですか!日差しが入れる店の中で、周りお客さんのしゃべる声を微かに聞こえてそして有線の音楽と一緒に混ざったら、本当に心から「いいなぁ~」って言ってる、本当に普通に生活をして、幸せだねって思う。今まであまりにも逆様に生活をしてるから、極普通に生活してるリズム感を味わうと、やはりそれは一番いいなってつくづく思う。

ちなみに、ランチ時間はセットがあって、食前酒、サラダ、パスタ、と最後コーヒーまでつけて、二人で2500円しかかからなかったよ、美味しくてとっても満足です。あ~、これから平凡な生活を始まる事を思い出すと、なんだか嬉しくてたまらない。



[PR]

by ekubo1101 | 2007-01-11 21:12 | 随筆

雪、降らないかしら!

懸賞 2007年 01月 06日 懸賞




あけまして、おめでとう~~~!ちょっと遅かったよね!はい、反省中(アセ)

あっという間に、お正月が過ぎていった。今年のお正月はどこにも行かなくて、うちでのんびりしてた。テレビを見たり、PCでゲームをやったり(ひさしぶりなんですが、相変わらずはまってるわ、やり始まってると5時間ぐらいにとまらなくて、本当にやばいよ)、毎日ほとんどの時間はコタツの中ですぎてた、これ、まるで年寄りのおばあハンじゃないですか、でも、正直に言うとすごく気持ちがよかった。こんなダラダラの感じ、久々長い休みが取れなかった私にとっては、どんなに幸せかが多分本人の私自身しかわからないね。

そういえば今年のお正月、関東地方は雪がちっとも降らなかった。ちょっとさびしいね、この何年間、お正月あたりほぼ雪を降ってたので、今年もちょっと楽しみに待ってた、けど、外れてしまったね、とっても残念だと思ってる、帰る前にもう一度雪を見たかったのに、地球温暖化のお陰で、叶えるそうもないわ。お願い、もう一回、一回だけで結構だから、降ってください、帰る前に何とかしてよ~、雪景色を見たいもの・・・・・・・



[PR]

by ekubo1101 | 2007-01-06 00:41 | 随筆