タグ:ドラマ ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

復活?!

懸賞 2007年 06月 11日 懸賞


二週間前の夜、偶然にテレビをつけたら、山口百恵さんの赤いシリーズが再放送をしてました。とっても懐かしくてついに見てしまいました。

日本のドラマ最初に中国に上陸したのは1970年代終りのことかしら?!あの時の私はまだ小学生でしかもテレビも白黒の時代です。



<姿三四郎>

いまだに主題歌が覚えてます!



<赤いシリーズ>

あの時の私にとっては新鮮で面白いドラマでした。

山口百恵さんはとっても可愛くて純情な女性ですね。



<燃えろ、アタック>

ユーモアで笑えるドラマです。アニメをドラマ化にするのが最近わかってました。

この姿勢、みんなが覚えてますよね!


先週のニュースで今回<赤いシリーズ>の再放送は視聴率の一位になることがわかりました。まもなく<燃えろ、アタック>も再放送します。とっても楽しみです。私と同じ年代の人がきっと昔のドラマを見たら、いろんな思い出が浮かべるでしょうね。
何年前に日本のドラマは中国ですごく人気になって、けど、まもなく韓国ドラマは日本のドラマを越えていまだに中国全国のトップに立っています。今回の状況を見ると、再放送のドラマが大反響になって、これから日本のドラマまた中国で復活かなぁ!!!

[PR]

by ekubo1101 | 2007-06-11 02:37 | 随筆

あなたはなに派?

懸賞 2006年 12月 10日 懸賞



洋画のDVDを借りに行ったときに、あなたはどっちに選びます?吹き替えそれとも字幕?
私は完璧な字幕派で吹き替えのDVDが大嫌いです。英語はそんなにうまくないけど、純粋な発音を聞くのは好きだね。


そう、そう!最近、はまってるアメリカの連ドラがあって、みんなに紹介します!本当に本当に一押しだよ、見ないと損するわよ!(笑)
<prison break>(プリズン ブレイク)
あらすじはね:有能な建築設計士マイケルの人生は、ある日を境に一変する。兄リンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたのだ。異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄…得体の知れない陰謀に巻き込まれたリンカーンを合法的に助けることは不可能だと悟ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。死刑執行の日まではわずか30日。IQ200のズバ抜けた頭脳と上半身に彫られた迷路のよすなタトゥーを武器に、大胆な脱獄計画に挑むマイケル。しかし、塀の中では曲者揃いの囚人たち、そして塀の外では暗躍する謎の組織が彼の行く手を阻む…。手に汗握るタイムリミット・サスペンス。



とっても見る価値があるドラマなので、主人公の兄弟二人もかっこいいわ、ぜひぜひ見てくださいね!




最近もうひとつ見てる連ドラのは:<desperate housewives>(デスパレートな妻たち)
郊外の閑静な住宅街を舞台に、シングルマザーの童話作家・カリスマ主婦・元キャリアウーマンの教育ママ・玉の輿に乗った元モデルという4人の女たちの、自殺や不倫などを交えた"デスパレート"(崖っぷち)な日々をリアルに綴っていく。
あらすじ:郊外の閑静な住宅街・ウィステリア通り。ある木曜日、突如として銃声が鳴り響き、主婦のメアリー・アリス・ヤングがピストル自殺を図った。第一発見者は隣に暮らす主婦マーサで、野次馬根性からのぞいたヤング宅にて、血まみれになって倒れているメアリーを発見したのだった。残されていたのは、脅迫めいた1枚のメモ。実は、一見穏やかに見える住人たちには、人には言えない秘密があった。そんな翌週、メアリーをしのび、ウィステリア通りの住人が集まったのだが…。

これはまたまた面白いですね、アメリカン風のユーモアや人との付き合う、むこうに行かなくても、いろんな面で勉強になるわ!


[PR]

by ekubo1101 | 2006-12-10 19:55 | 海阔天空

夏のドラマそろそろ終わり~

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

九月に入ると、夏のドラマもそれぞれ最終回に向かってるところです。私がはまってるドラマは以下の四本です!




一、誰よりママを愛す


嘉門家がよく言う言葉は「こんなことをしたら、誰がハッピになるわけ?!」^-^
一番以外なのはお兄さん(玉山鉄二)は本気にピンコさん(阿部サダヲ)が好きになること。(まさか!)最後に家族のみんなが認めてもらって、よかったね!




二、結婚できない男


桑野さん(阿部寛)、演技がうまいね~!面白くて大好きです、いつもの阿部寛さんが演じる役と違って、新鮮、新鮮!^^




三、不信のときーーウーマン・ウォーズ


3人の女と子供を作った浅井義雄さん(石田 賢)、あれれ、天性無精症なんて、本人にとってあまりにもショックでしょうね!
妻と愛人の戦う、さて、誰が勝つことができるのだろうか!




四、サプリ






あなたでしたら、どっちを選びます???




雨が降ってて、ずいぶん涼しくなってるので、みんなが風を引かないように、気をつけましょうね!!!


[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-13 02:47

かっこいい女!

懸賞 2006年 06月 07日 懸賞

真矢 みきさんと天海 祐希さんは本当にかっこいい女ですね!

ドラマ<アテンション プリーズ>に出演してる真矢 みきさん
d0072052_1603735.gif


ドラマ<ニュースキャスター>に出演してる天海 祐希さん
d0072052_161559.jpg


二人とも女らしさもあるし男のかっこよさもあるよね!

かっこいい~!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-06-07 16:07 | 随筆