タグ:季節の変化 ( 2 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

もう冬だね

懸賞 2006年 12月 03日 懸賞



休みの日、一人で食料を買いに行った。
先週の夜も一人で同じスーパーに行ったので、いつも静かな路でほとんど人がいなくて、車の通りも少なかった、しかも急に寒くなっちゃって、とっても寂しい感じだった。今日は午後に行ってみた、外はまだ明るくて、歩いてる人の姿も多少見えてる、やはり夜に行く時の風景とはぜんぜん違うわ。通り道の一側が学校があって、休日にいつも近所に住んでる人たちが場所を借りてバトミントンをしてる、今日もそうだった、人がたくさんいる。学校のちょっと先に小さな公園があって、子供たちがそこでワイワイ遊んでる、にぎやかだね。今のようにごく普通の景色、私にとっては全部新鮮な感じ、だってこんな時間ほとんど外にいなからだ、うまく言えないけどなんだかちょっと嬉しい。

もうすでに冬になったわね。路に歩きながら、黄色い落ち葉がまるで地面に布団を敷いてるかのように様々な模様を作ってる、きれいだねって思いずっつ寂しい感じも浮かんできた。
冬が好きじゃないな、いや・・・はっきりに言うと嫌いだ。私って寂しがりやかなって自分もそう思ってる。だって、冬になると寒くて外に出る人も少なくなっちゃうし、道両側の木の葉っぱもいっぱい落ちちゃって見るとなんかもっと寒くなるし、人々の歩き姿もいつもより急いでる感じがしない?!・・・・・・いやだ、こんな寂しい感じが大嫌いだ。冬なんかが早く過ぎていけばといい(苦笑い)、はい、無理に決まってるだね、わかってるけどなんとなくこうやって心の底で叫んでる自分がいる。


[PR]

by ekubo1101 | 2006-12-03 23:11 | 随筆

秋が近づいてくる!

懸賞 2006年 09月 05日 懸賞



九月に入り、温度がちょっとずっつ下がってる。日差しがまだ強いだけど、顔に当たってる風は夏と違って冷たくなってる事が気づいた、やはり秋っぽくなって来たわね。夏が大好きな私にとって、ちょっと寂しい感じる。


秋は収穫の季節であり、読書の季節でもあり;また秋に美味しいものはいっぱい食べれる。だからこそ、秋という季節が好きな人がたくさん居るだろうね!


春夏秋冬四季の変化、人の意識と関係なく、毎年に順番が間違いなく繰り返してる、これは大自然というものだよね!その中できっとあなたが好きな季節があるでしょう!



[PR]

by ekubo1101 | 2006-09-05 05:36 | 随筆