タグ:悩み ( 3 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

後悔?!

懸賞 2007年 07月 11日 懸賞



上海に帰ってすでに五ヶ月を経ちました。どうも気分がそんなに良くならないんです。何でだろうね~?!故郷に帰ること通常どおり考えると嬉しいことでしょう、何で?何でそんなに落ち着かないですか?やはり上海の生活がまだ慣れてないかしら?東京にいたごろ、彼と二人しかいない、なんかあったら二人で乗り超えて、そして喜びを分かち合い。けど、上海に帰って来て、リフォームをしてたごろ、何かを買おうとしたら、何かを決めようとしたら、いつも誰かさんが横から出てきてあれこれあら捜しをしてました。これは長い間にずっと二人きりでやってきた私にとってはすごくムカツクことです。毎日同じことを重ねて、本当にいらいらしてきました。「ふさけじゃないよ、なんであんなたちの意見を聞かなくちゃいけないの?これからは私たちが住むので自分の部屋はどうするのって自分で決めるわ!余計なことが言うじゃないよ」ってずっと自分に言い聞かせてきました。

中国では親や親戚やみんながとっても”熱心で親切”です。けど、どんなことに限度があるでしょう、言っちゃいけることと言っちゃいけないこともある、言いすぎると「大きなお世話」になっちゃいます。これは私がどうしても慣れないとこかも。「勘弁してくれよ~」って最近私が一番頻繁に思ってること。あ~、もう日本にいたごろの自由な生活が戻ってこないだろうね~!上海に帰ると決めたのは間違ったのかしら?!



[PR]

by ekubo1101 | 2007-07-11 17:02

またもや困ってること

懸賞 2006年 07月 11日 懸賞

東京に居るこの七年間、バイトはいろいろやってるけど、ひとつだけ絶対に行かないところが決まってるの、それは中華料理やです。なぜかと言うと、中華料理でしたら、必ず中国人が居るので、日本語を使えなくなっちゃう場合もあるから、勉強にならないため、自分の中で勝手にそう決心をしてた。今まで、ずっとうまくやってきたけど、つい今月からこの状況が続くことができなくなっちゃった。私にとって超、超、超ショックです!バイトをしてるとこ、前月から募集をかけてて、面接に来る子は90%は中国人です、もちろん中国人が嫌いわけじゃなく、ただ日本語を勉強のために、仕事中には中国語で喋りたくないのよね!事の成り行きが希望とは裏腹になるわ、お見事に、今月から毎日一緒に仕事をするスタッフは、すべて中国人になってるわけ!チクショウ~ちょっと泣きたくなってる感じです。東京に居るのは後半年ぐらいしかないのに、日本人といっぱい喋りたいのは本心ですわ。バイトする場所は唯一日本人と直接にコミュニケーションできるとこですね!あ~あ~、本当に困ってるよん~~~!どうすればいいだろうね???
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-11 15:59 | 愚痴

困ったこと

懸賞 2006年 07月 06日 懸賞

やっとこういうふうに落ち着いてパソコンの前に座れる。この一週間にパソコンを使えなくて、今のような普通にブログを更新できることはどれほど幸せか、たぶん私自身しか分からない。本当にほっとしましたわ。

一週間前からのことなんです、パソコンの電源を入れ、5分もかからないうちにインターネットから落ちちゃった。最初のごろは「ま、ま、パソコンはこういうもんですよ、たまに調子が悪いときもある」と思ってた私が甘かった。三日に経っても全然なおる様子が無かった、しょうがなくて、最終手段としてYOHOOに電話をするしかないです。向こうの対応がとっても良かった、担当者が言う手順に従って調べてみたら、どうやらモデムが壊れたらしく、その二日後に取り替えることになった。それで、やっと通常に使えるようになった。

この一週間のあいだに、パソコンを使えない分のお陰で、ストレスも多少にたまったわ!あ~、あ~、私ったら、パソコンに頼りすぎかしらね?!
[PR]

by ekubo1101 | 2006-07-06 15:25