タグ:買っちゃった!^^ ( 2 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

念願のものが手に入れた

懸賞 2007年 11月 14日 懸賞

11月に入ってから、すこしずつ寒くなってきて、まもなく冬に迎えに来ますね。上海に帰ってきて、ずっと買いたがってるものがあります。日本では冬になったら、みんなが使ってるけど、中国ではめったに見えないもの、コタツです。帰ってきてから、デパートや家具屋へ探しに行ったけど、全然売ってないです。すごくがっかりして、「え~、コタツがないと冬はどうやって過ごして行くのです?」って悩んでました。東京で四年間ずっと使ってるから、冬=コタツって言うイメージが頭の中に深く入ってます。
ある日雑誌を読むときに、いい店を発見しました。あれは上海で生活してる日本人駐在者、長期出張者、そして留学生を対象にした店です。なんとこの店にコタツも売ってるらしい。旦那と二人を見て、嬉しくてたまりません。早速買いに行って、コタツをゲットしました。敷布団と掛け布団もそこで買いました。↓
d0072052_0175325.jpg
冬に欠かせないコタツです!

冬を迎える前に、コタツを買うことができるなんて本当に嬉しいです。これからまたコタツ生活を復活ですね。今年の冬はきっと寒くないでしょうね!あ~、楽しい楽しい!

[PR]

by ekubo1101 | 2007-11-14 23:57 | 喜び~~~^-^

買っちゃいました

懸賞 2007年 11月 05日 懸賞

オーブントースターを買っちゃいました。

結婚する前にいい電子レンジを買いました。私がコンガリ焼いた食パンが大好きなので、場所を節約するためにもわざとオーブン機能が付いてる高いほうの電子レンジを選びました。けど、このレンジで焼いたパンは全然コンガリしてなくてフニャフニャでした。いつもよりちょっと長い時間を焼くとなんと水分も全部なくなって、パサパサになっちゃった、困りますわ。うちの旦那もさすがにムカついてきて「そのままじゃぁだめだね、全然美味しくないな、やはりオーブントースターを買いに行こうか」っと我慢できなくて言い出しました。もちろん私も大賛成です。そしたら、こんなものを買いました↓
d0072052_23561536.jpg
結構シンプルだけど、ちっちゃくて可愛いオーブントースター

これから美味しい食パンを食べれて、毎日の朝ごはんは楽しみですね。

[PR]

by ekubo1101 | 2007-11-05 02:02 | 愚痴